スポンサーサイト
--/--/--/--:-- | スポンサー広告
おもひで
ものっそ歯が痛いです。
夜眠れないほど痛くなったのは初めて。

子どもの頃、歯医者で泣き叫んで暴れ、数人に取り押さえられ
それでも動くので、でかい網で全身縛られ治療されるという体験をしました。

なぜ歯医者に行くことになったかは、非常に痛々しい
ズッコケ話として私が語り続けています(笑)
知りたい方は続きを読むへどうぞ。

さすがに今は暴れませんが、治療中の痛さは全身で表現してます。
歯医者いかなぁ・・・



これもフィルムです。こーぼー。



3歳くらいでしたか・・・
その日は、昨日の雨で水溜りができていたんですね~
僕は長靴をはいて水溜りで遊んでいました。

一通り満喫したあと、玄関へと切り上げたのです。が・・・

皆さんは、長靴を脱ぐとき、どういう風に脱ぎますか?
普通は玄関に腰かけ、両手でスポッと脱ぎますよね。

しかし幼いわたくしは、立ったまま左手を壁に当てて
左足で踏ん張り、右足をブンブン細かく振り始めたのです!

そして悲劇が・・・

当然長靴はその形のせいで、脱げにくい!
僕の意識は右足のみに向いていくことに・・・
だんだんと脱げてきている!さぁもうひと踏ん張り!
その瞬間!

体全てを支えていた左手が下にすべったぁ!

そのまま体は前に倒れる!

とそこには玄関の段が角を向けてる!

ああああぁぁぁ~!!


「おがぁさ~ん(泣)」

反応なし

「おがさぁ~ん・・・(泣)」

息子を発見。

「あ!あんたどうしたんねっ!?」

ただただ泣く息子をとっとと歯医者に連れってったわけです。
前歯が折れて歯ぐきに突き刺さっていたらしいです・・・(いた~!!)

その後は本文のとおり。
よく暴れる力があったな俺!!!




↓ちょいとでも気に入れば・・・クリック!





スポンサーサイト
2007/02/06/20:19 | 日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<妹よ。というドラマがあった。 | ホーム | どうしてフジカラしーでー>>
コメント
痛いですね~
師匠。こんばんは。
歯痛、大丈夫ですか??
にしても、幼少時の話し凄いですね。
でも、失礼ながらププッて笑ってしまいました。師匠は文章も上手ですよね。

私の友達にもですね、強烈な体験した人が居ます。
その男の子は歯列矯正をしていた時、ドッチボールが顔面に当たって、なんと、矯正器具のブリッジとワイヤーが上唇を貫通して飛び出してきたんです。もちろん血もダラダラと・・。私もその場に居ましたがかなり強烈でしたよ。翌日、唇に大きなガーゼ張ってました。何針か縫ったらしいです。

歯痛、早く良くなるといいですね。

今回の写真もカッコいいですね~。
ではでは。
【2007/02/07 02:34】 URL | ichigo-ichie #-[ 編集] | page top↑
痛いのです
>ichigo-ichieさんへ

まず歯医者の予約に踏み切れない自分が嫌です(笑)
という訳で痛み止めでしのいでいる始末・・・

文章を褒めてくだっさってありがとうございます。
実はichigo-ichieさんのブログでのお子さんとのやり取りが面白くてですね、面白い文を書こう!と思いこれ書きました。

ichigo-ichieさんのおかげなのです!
そんな訳でブログ更新を楽しみにしています。ズッコケ話が好きなもので(笑)
【2007/02/09 11:09】 URL | 105(トゴー) #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
そうですね~。ずっこけ話ですね。
teruとhiro(夫)がいる限り、話題に尽きることは無いと思います。

あの二人は強烈(!?)なので・・・。
【2007/02/09 15:41】 URL | ichigo-ichie #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://105photo.blog81.fc2.com/tb.php/25-da770127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
