--/--/--/--:-- | スポンサー広告
Yeux.さんと行く、魅惑の阪神日帰りフリーライブ。
久々の更新。だはー!

昨日京橋で路上ストリートライブ。
敷物しいて、Yeux.マサキさんと座ってライブ。
強烈な大阪のおばちゃんが終始見守ってくれた。ありがとう。
ただ、スピーカーを上手に塞いでいたことを見逃さなかった。

2曲目の途中でポリスメンに御用となり、終了。
その規制に魂はあるのか。わからん。

んで今日また京橋にリハ。
これはdeuxdeux緊急サポートライブのために。
うーんアコギは難しいけど、曲が良いので楽しくなりそうだ。

明日、否、今日はNU(ジュー(ヌー))茶屋町でフリーライブ。
やるっきゃなし。わたくしの役目。

寝ろー・・・☆



2007/09/29/02:51 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
脳内すけーる
オカンが急に脳内メーカーに興味を示した。
「脳内スケールってどうやって見んの?」
こう言われ、あぁ脳内メーカーねと判断し、サイトまで連れてった。

僕「言っとくけど、これ遊びやで。おもろいことしか出らんよ」
オカン「いや、なんかピッタシあたるらしいよ」
僕「いやいや、じゃあやってみいや」

画像は載せないけど、が周りを囲み、残りの多数はだった。

オカン「これどういう意味?遊ってなんこれ?」
僕「(適当に)遊びたいってことちゃう?」
オカン「・・・・(神妙に)」
僕「あんさぁ、それ遊びやで。真剣に受け取らんでよ。」

とは言ったものの、これ当たってるかもと正直思った。
女ひとりで三人の子どもを育てきたものね。
たいして遊んできてないし、再婚もないから寂しいのか!?なんて思ったりする。
ほんと老後は楽させななぁ・・・

今日出かけてたらオカンから携帯にメールがあった。
「おい! 人のアイスを食べなかった!?」

食べました。
いやぁ楽させななぁ。



2007/09/16/23:50 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
なんでマサキック?
昨日夜遅く、マサキックさんから呼び出しくらい、歯向かうことなく家まで出向く。
買ったばかりのギターを見せろと凄まれる。
「ええやないか・・・」
とマサキックさんのギターと交換させられる。

ご自慢のフォークギター名曲集をあ行から最後まで弾かされる。
知ってるやつだけ。
謝礼にとUFO焼きそばをくれるが丁寧にお断り。

とまぁ嘘ですが、マサキさんはたまにいい人です。

嘘です。
男前で歌も歌えてギターまで弾きこなし、カップめんを常備しているいい人です。
ありがとうございました。。


2007/09/08/19:07 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
ズッコケ話
誰にでも、過去素行が悪かった時期というものがあるのでは。
小学一年生の頃、自分史上最もワルだった。

悪事をはたらく時、今も昔もやはり群れますね。子どもは。
例にもれず僕も、常に相方と行動してました。

その日も二人で学校帰りに公園で遊んでいました。
公園といえど、かなりでかく、大阪で言う何とか緑地のようなとこでしたね。
そこに大きな池があって、鯉がうようよいたんです。

んでまぁワルですから、小石を鯉めがけ投げ始めたんですね~
すごい小さな軽い石だったので、水面にただ沈むだけですが。

そこが不満。
当然やっつけて鯉を捕獲するつもりなので、もっと痛いものをと探しました。
すぐ近くに同級生の、新築途中の家があったので、迷わず侵入し大量のクギを入手して池に戻りました。

ズボンのポッケトにクギを詰め込んで、手には持てるだけ持ち、無くなればポケットから補充。
機関銃のように投げ入れました。

クギも無くなり、もちろん鯉に当たることもなく、帰ることにしました。
当時僕は鍵っ子だったので、普段鍵を持ち歩いていました。
家に着き、さぁ開けようとしたら、鍵ない。
アホな僕でもすぐにわかりました。

機関銃のごとく鍵を池に投げ入れたのだと。



この後、同じ相方と犯罪といえるイタズラをしました。
早めに悪事を犯し反省すると、今になって悪事をはたらこうとは思えません。
2007/09/07/19:04 | 日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
ないキー
夕方家に帰ったら、鍵がかかっていて家に入れなかった。
たいがいオカンか姉が先に帰っているので、油断して鍵を持ってなかった。
不幸は続き、携帯電話もめっずらしく忘れていたので、誰にも連絡とれず・・・

しかたなくブックオフで中古の小谷美紗子CDを2枚見つけて買って帰る。
以前ブックオフで小谷さんのファーストが250円だったのでたまに寄ると探すのです。

ブックオフから帰るとオカンが帰っていたので、無事生還。
鍵がなくて閉め出される。
この出来事で昔のズッコケ体験の記憶がよみがえった。



また明日ーかく!
2007/09/06/21:50 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
定番なんてない
どんなものにも定番というものがあるようですが、ギターの定番といえばやはりギブソンのようです。
いままであまりにこだわりがなさすぎて、素通りしてきましたが、ついに手にすることとなりました。

ギターに興味ない方はなんの感慨も無いと思いますが(他人が入手してもね)
ほんと憧れのメーカーなわけなんですよ。どうやら。

バックならルイビトーンなわけでしょ(知らねー)
車ならベンツーとかでしょ。
家ならマイホームで夢はケーキ屋さんだし、将来パイロットってなわけでしょ。

ギターなら、ギブソーンなんです。すいません!


2007/09/05/23:59 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
響きがいい。多国籍バンドってさ
1日、心斎橋アップルストアでYeux.のインストアライブ。





たくさんのお客さん!背中に虎!


東京から素晴らしいミュージシャンが駆けつけてくれました。
た~のすぃ~♪

他にも何枚か写真を頂いたのですが、その中の一枚に外人が。

僕ですよ。

僕の顔が、やれ中東系だ、やれバグダッドだと、メンバーからやんややんや。
ん~そうなんかな?って自覚できずにいましたが、その一枚の写真でわっかた。


自分の顔が、どこか(他国)のだれかだと。
2007/09/03/20:13 | 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
